「 2016年12月 」一覧

iPad mini購入!

念願のiPad miniを購入しました。最近、電子書籍を読むようになって、本ならiPhoneでもいいのですが、コミックはiPhoneでは読みづらいものもありました。
もうiPadはmini4になったんですねー。Airかどっちかで迷ったんですが、サイズ的にminiかなと。
もうすぐProだけになるというアナウンスもありますが、そう聞くとproも欲しくなる気がする。。
かといってiPadでは重たいので悩みどころでした。Kindle Fireとも迷ったのですが、操作がiPhoneやiPadと同じだったり、Appleから提供されているPagesやNumbersが使えたりなど、やはりiPad miniがいいかなと思いました。
あとはモデルをどうするかなのですが、家でしか使わないので、Wi-Fiモデルで十分そうでした。また、ゲームをするわけでもないので、スペックもそんなに高くなくてもいいかなと思い、iPad mini2を選びました。再整備品も見ましたが、半分の容量で5000円しか違わなかったので、新品にしました。手にもちょうど良いサイズで、今まで見なかった動画なども見るようになりました。
iPad miniはこんなに進化した!